Information インフォメーション

恒例の酉の市に行ってきました

DATE
2014.11.11
CATEGORY
お知らせ

IMG_20141110_190248IMG_20141110_185552IMG_20141110_212712

今年も恒例の酉の市に行ってきました。

今年は二の酉が11月22日で土曜日なので、一足早く11月10日の一の酉に行ってきました。

 

場所は、浅草の鷲神社。例年の通りの混雑でしたが、少し早めに行った甲斐があってそこまで並ばずに参拝できました。毎年、色々な熊手を眺めるのも楽しみなのですが、今年は日本エレキテル連合が流行っただけあって、熊手にもその流行が取り入れられてました。

 

開業1年目は2名、2年目は3名、3年目は4名での参拝。そして今年は、新たにメンバーが増え5名での参拝でした。この1年の感謝の気持ちと、来年の商売繁盛を祈ってみんなで参拝しました。

 

今年のIOLI Lab.の熊手は、例年同様浦和 西野さんで購入。昨年の熊手は、更に成長し、さらに高い目標を達成したいとの思いから、思い切って大きい物にしましたが、今年はメインに七福神を祭った熊手で、気持ち少し大きいものにしました。

 

もう少し大きくしようかとも思いましたが、開業して4年目、法人化して3年目の年は更なる成長はもちろん、褌を締め直して一歩一歩メンバーで着実に成長出来るようにとの思いから、少し大きい程度にしてみました。購入後に三三七拍子を盛大にやって頂き、活気のある酉の市になりました。

 

今年も良い年で終われます様に。
そして、来年も更に良い1年にし、またみんなで笑顔でこの日を迎えられますように。

 

10394829_816681761703809_5503280153399516282_n

 

代表取締役 深澤 広明