Information インフォメーション

2015年統一地方選挙に向けた取り組みにつきまして

DATE
2013.12.20
CATEGORY
お知らせ

先の参議院選挙にて、国内でもインターネット選挙運動が解禁されました。

その結果、先の参議院選挙ではtwitter、Facebookなどのソーシャルメディア活用のみならず、ホームページを活用した選挙運動についても盛んに行われました。

そして、その波は国政選挙に限らず、今後は地方選挙においても重要になっていくと思われます。

 

弊社では、2015年春に予定されています統一地方選挙にむけて、ホームページやソーシャルメディアを活用した選挙運動などのご準備についても積極的に行っております。

 

下記は、群馬県太田市の市議会議員「大川よういち」先生のホームページのリニューアル事例になります。

ホームページでは、政策、プロフィール、人柄などをわかりやすく伝えるとともに、情報を発信しやすく、有権者のみなさまの声を反映しやすく工夫してデザイン、制作を行いました。

 

また、SNSの積極的な活用を前提に、Facebookやtwitter、blogなどの投稿についてもホームページ上で確認頂けるように工夫しております。

 

 

太田市議会議員 大川よういち公式ホームページ

 

このように、テンプレートなどを用いてホームページを作成するのではなく、政策、プロフィール、お人柄、土地柄など、1つ1つ丁寧にヒヤリングさせて頂き、オリジナルのサイトをデザイン、制作しております。

その際、情報を発信しやすく、有権者のみなさまの声を反映しやすく工夫してデザイン、制作を行うとともに、活用方法などのアドバイスや支援も行っております。

 

ぜひ、参考にして頂き、今後のインターネットの活用にお役立て頂ければと思います。

 

代表取締役 深澤 広明